アジアのニュース

主に韓国や中国のニュースについて思ったことを書きます!

韓国における問題、ニュース。

韓国での最近のニュースといえばもっぱら、BIGBANGのV.I氏です。

買春の疑惑が持たれています。実業家たちに、女性を斡旋したとのこと。

仕事がうまくいくように、接待の一環として、性接待をするというのは、V.I氏だから明るみになったが、水面下では他にも沢山行われている気がしてならない。

V.I氏の性接待とは別の事件で、韓国では、女優チャンジャヨンさんが性接待の被害にあい、自殺してしまった。チャンジャヨンさんが、性接待の事実を書いた文書があったとのことで、警察が捜査したそうだが、「ずさんな捜査」だったと、ニュースになっていた。

その文書に書かれていたのは社会的有力人物だったという。

その中の一人として、ロッテの重光昭夫氏の名前があがっている。

韓国メディアがそれを報じていたのだが、もみ消されたのか、なかなかニュースにそれは出てこない。

韓国で有力者だからといって、もみ消しができていいものだろうか。

そこで、ユンジオという女優さんが、その場にいたと、立ち上がった。

ここで名乗り出ることは相当勇気のいるものだったと思う。性接待の被害にあい、命まで落としているのに、どうしてずさんな捜査になってしまうのか。圧力に屈してはいけない。

社会的な立場やお金で動いてはいけない。

ユンジオさんは「加害者はのうのうと生きているのに、被害者が隠れて生きていかなければならないことが悔しくてこうして出ることになった。」と言っている。

本当に何故そんなことになるのだろうか。加害者はきちんと罰されなければならない。

もみ消しなどが起こらないように、広めていかなければならないと思う。