アジアのニュース

主に韓国や中国のニュースについて思ったことを書きます!

韓国ニュースに関連して思ったことを

【韓国ニュースを見て思ったこと】
日本でも、韓国のドラマブームで、すごい大ヒットしたドラマとかありますが、宮廷もののドラマが大ヒットしている、こういう話題をニュースで見せてもらいました。これは大学生の時に、実は教授がハマっていたこともあり、正直、大変に驚いたものですが、本当に大好きだったようで、改めてブームを再確認しました。

自分は、そこまでなぜはまるのか、と思っていたら、父や母までハマっており、ちょっとビックリしました。日本のドラマもいいけれど、ああいう奥深いドラマが大好きだそうで、純愛なところが、すごく魅かれるそうです。試しに自分も見てみましたら、本当に面白いと感じました。

妻などは、自分が仕事から帰って来るまで、または良い意味で大変にリラックスできるらしく、ほとんどの時間をドラマに費やしたり、ニュース通りに日本でヒットを感じています。

さて、そんなにも面白いと言うのならば、と気軽にもう一つ、別のドラマを親友と見たのですが、これはヒットするだろうなと強く感じるほどでした。そんなことがあって、観光とドラマの舞台を見てみたい、そんな気持ちから、旅行に行ってみたいと感じるようになりました。

【韓国で遊びたい】

韓国のいいところは、疲れた男性にも女性にも優しい点でしょうか。すごくリラックス出来るように、いろいろなマッサージ店舗があって、驚きました。これもまた、ニュースで見せてもらったんですが、肩コリがきつい年齢になってきたので、これはいいな、と強く感じています。

【妻と旅行に行きたいなと感じました】

さて、そんなことがあり、旅行に行きたいな、と思いました。もちろん、うちの両親と妻のご両親さんも含めてです。歴史的にドラマが面白いと思ったこと、それとマッサージ、これがどうやら自分だけではなく、ご両親さんたち的にもすごく魅力的にうつったらしく、これは行きたい、とみんなで行く事に決めました。私の仕事の日程があるので、まだ先ですが、今から楽しみであります。

【男だって美肌になりたい】

年齢を重ねるうちに、自分自身にも、肌の衰えが出てくるように、うっすらと感じるようになりました。ただ、これはまだまだ序章、と妻は言います。女性の方が敏感らしくて、韓国ニュースを見せてもらうと、本当に美肌に対する意識が強いと感じました。

お料理もそうですが、激辛な料理が多いので、汗をかくことが多い、そのために必然的にすごく痩せやすくなったり、美肌になりやすいとか、聞きましたが、なるほどと納得しました。こういう特集も面白かったです。